『 天野屋 』さん

2009年から神田祭ch.キャスターを
務めさせて頂くようになりましたが
神田神社に行くと必ず立ち寄る
神田明神大鳥居横の『 天野屋 』さん




弘化3年(江戸後期)から営業されている老舗で
名物の甘酒は地下の室で糀と米だけで
古来より受け継いだ伝統製法で作ったもの



なんとも風情のある店内で
優しい味わいの甘酒を飲むと
神田神社へ来たなと実感



神田祭はここへ来ないと始まらない
と仕事前『 天野屋 』さんに寄ると
2005年からキャスターをしている
美寿々ちゃんも来ていてやっぱりねと♪

あの神田祭を共に肌で感じ
感動共鳴してきたわたしたち

仕事前参拝してから向かったり
言葉なしに向かう気持ちは同じ
面白いくらい同じリズムだった

又2年後こうして甘酒飲めてたらいいね♪