『 ”邦楽2.0” 研究会 』

ギタリスト渥美 幸裕さんが主催する
古典邦楽から創る新音楽の研究プロジェクト『 ”邦楽2.0” 研究会 』

ラテンとインド音楽を愛する
ジャンルレスな
津軽三味線小山流三代目 小山豊さんと
邦楽の未来創造について意気投合し
日本風土が育んできた日本のDNAで
ゲームメークする音楽を創ろうと発足した” 邦楽2.0”研究会 ” 



渥美さんがインタビュアーとなり   
古典曲の醍醐味・聴き所のレクチャー
日本のDNAをどんな楽器でも発揮出来る音楽の仕組みを紹介するという新しい試み

彼から熱い想いを聴いていただけに形になった今日という晴れの日を楽しみにしていました♪
 


柿木原こうさんの箏の弾き語りにグッときてピアニスト林正樹さんとラテン&バラードを聴かせてくれた小山豊さんの遊び心たっぷりな津軽三味線に目が離せぬほどに惹きこまれ

なにより
西洋楽譜でない間合いが大切な邦楽楽器の古典曲をまるごとどっぷりと受けとめて小山さん曰く” エロい ”フレーズをのせてドラマティックに色付けし展開していく
渥美くんの繊細なギターに陶酔 ₊ ⁎ ⁎⁺˳✧༚


江戸時代や奈良時代の古典楽曲や
青森の民謡の奥深さに触れながら
和をもって包含し西洋楽器と馴染ませる大和魂溢れる斬新なギターアレンジに懐かしくも新しい邦楽に出会えた新感覚な一夜

奥の奥にあるDNAが自然と反応し
四季という風土ある日本に生まれて
よかったとしみじみ思えたのでした



会場で久しぶりにお会いした
ハーモニカプレイヤー  八木 のぶおさん
今日も素敵✴︎ 
お話できて嬉しかった☺︎❤︎