伊江島 食の家 しまぶくろ

昨年那覇へ移住したライター
岡部 徳枝嬢と再会ハグをして
那覇といえば・・・な

「伊江島 食の家 しまぶくろ」へ

お店の女将のまっこちゃんは
ドアを開けお店に入った瞬間
台湾から来ていたお客さん達に
私がお誕生日だったことを伝え
なんと‼︎お店のお客さんみんなで
バースデーソングを唄ってくれた♪



テンション高い動画はこちら❤︎


15年浸けたタレに悶絶‼︎豚の角煮と
ビールで更にテンションあがって
台湾のみなさまとカチャーシーで
大盛りあがり♪♪♪ さすが沖縄!
チャンプルーカルチャー❤︎



わたしもひと踊りさせてもらったさ〜♪


お客さん同士を繋げ
自由に呑ませ踊らせ
居心地よくさせてくれる
しまぶくろの懐深さの賜物✴︎

渋谷から移住しお店をオープンした
まっこちゃん ∞ のりあきさん
那覇にもふらりと会いに寄りたくなる
場所ができて嬉しいな




私が来る前に昨年久高島でご一緒した
ちーこさんと真理子ちゃんもご来店〜
寄りたくなるキモチはみんな同じだね♪



伊江島食材を使った心に染み入る島ごはんと
なによりこのあたたかな笑顔と島唄が
又ただいまって会いに行きたくさせるのです


まっこちゃん ∞ のりあきさん
素敵なお祝いありがと〜う☺︎❤︎