【Patanjali.Yogpeeth.Japan】を終えて



振り返るとあっという間でしたが
濃厚な深い3日間の貴重な経験だった

朝起きて白湯を飲むようになり
瞑想時にムドラを組み
気づいたら手の指先をほぐす

講師の方が教えて下さったことは
日常のあらゆるシーンで即活かすことができて 
ささやかな変化ではあるけど
ささやかだからこそ続いていけて
これがきっと大きな変化につながっていくんだろうなと思った

おかげさまで素敵な御縁もできて
清らかな純度の高い雫が美しく広がっていく
ワクワクする予感が✴︎
安心してコトの展開を思いきり
楽しんで向き合っていこうと思う


指導者の方の教えは何十年とかけて日々の生活の中で築いてこられた叡智

うまく言葉では言えないけどこころの指針というかもっともっと深いもの…
佇まいや言葉の端々に生きてこられた深さが滲み溢れていて技はもちろん
わたしにはそれこそが心奥に響いた

「あるヨギの自叙伝」のグルとヨガナンダの姿が
なんだかわたしたちのように思える

なので、わたし自身
ゆっくりじっくり丁寧に日々を生き
その生きてきたトータルとして
指導者になれたら素敵だ

道のりは長いけれど脇道に咲いている
花や鳥の声を楽しみながら一歩一歩
歩いていこう

今生で出会えた御縁にこころから
感謝いたします

ありがとうございました