3.25 誕生


ゆうかさんが焼いてくれた
スコーンの香りで目覚めた朝

旅のラストの日

マーティがわたしとたーちゃんを
アマミキヨがお産をした安産の神様とされる
「美生之御獄」へ連れて行ってくれた

スルル洞も草をかき分けて行ったけれど
ここは身長をはるかに超える草をかき分け
進んでいく

斎場御嶽の小さいバージョンのような
大きな岩で守られている場所があった






「誕生しますよ」という潔さんの言葉
わたしのなかの何が誕生するのか

まさやんをはじめ御子たちが教えてくれた
母性の目覚めなのかもしれない

こころちゃんが教えてくれた
天ぷらやさんにも寄ったりして
すっかり楽しんでしまっていたため
バスに乗り遅れ 追いかけることに‼︎笑

マーティ号を先導する前の車は
弥勒号‼︎ そしてその前には龍神号‼︎

最後の最後まで護られている安心感



普段は使わないJAL
紅白のめでたい鶴にのって羽田へ

わたしの横には生後6ヶ月のベイビー
リナちゃんが
御子にご縁があった濃厚な旅も終わり


このときのわたしはまだ翌日に
鶴と亀の奄美の最高の祝い唄「朝顔」を
朝崎郁恵お母さんに唄ってもらえることや
その翌日''ピンク”リボンのイベントで
つきたてお餅がみんなに振るまわれることを
知らなかったわけで・・・

餅チューニングしてもらった神遊びの旅は
まだまだ…いや永遠に続いていきそうです

すべての人が仏になる
弥勒の世のはじまり

笑って溶けあっていこう*・゜゚・*:.。..。.:*