3.20 「やどかりの夢」出版記念影絵公演

3/20 春分の日 那覇市の桜坂劇場で行われた
「やどかりの夢」出版記念影絵公演を観に行きました


この「やどかりの夢」という絵本は
ペットボトルのキャップに宿ってから
夢がみれなくなったやどかりくんが
ヤシガニじぃが教えてくれた
夢がみれるようになるある方法…
それは「イマジネーション!」と教えてもらい
夢がみれるようになるお話

今いる場所にいながらイマジネーションで
豊かな世界が夢のように広がる
それを具現化して美しい世界にしていけたら… 
次世代に語り継いでいきたい
すべての生命へ贈る素敵な物語
亀谷明日香ちゃんの沖縄の伝統工芸 紅型染めで
色鮮やかに展開される海の世界にもうっとり❤︎
ページをめくるたびにドキドキします

実際にこの本に関わったやどかり一座の
みんなの夢がすべて叶ったんだそう‼︎

みんながHAPPY❤︎  なによりだね!


「イマジネーショ〜ン♪」と
つい口ずさんでしまう”やどかり音頭”
公演ではみんなで踊って会場がひとつに◉

作詞をしたhalcony & やどかりプリンセス亀谷珊ちゃんが踊る可愛いPVをみて覚えて会場で一緒に踊ろ〜う♪


絵本には読み聞かせのCDもついているので
忙しいお母さんも聴いて一緒に癒されるしね

やどかり音頭でみんなで踊り唄い
美しいガジュマルのお母さんの唄に
優しく包まれる素敵な絵本
こどもも大人も関係なく生命の源
一番純粋な部分に響きあって繋がれる
「やどかりの夢」

やらだ出版  http://yalada.jp/?cat=2
から出版されています♪



会いたい人にもいっぱい会えた❤︎

ちょうど1年前一緒に久高島へ旅した
「やどかりの夢」作者 渡邊直加ちゃん

あの旅がきっかけにこんな素敵な展開になるなんて
夢みたい✨ そして夢はまだまだ広がるね✨✨✨


麻生ちゃんにも会えてあがった〜♪♪♪



マーティとゆうかさんの御子
まさやん‼︎ 超絶に癒された〜♪



春分の日 2016 ✴︎
ステキなはじまりをありがとう