2.19 みるくの御縁◉


一昨年からキーワードに旅していた
「貝」

久高島の御縁で
立派な宝螺貝に出会った

特別な流れがおこりそうな予感✴︎

ニライカナイはこころのなかに…



首里 大名児童館で開催されている
わらべうた研究家 田中美也子さん主催うれみしゃ乳幼児わらべうたあそびへ








久高島のゆりかごの唄の
なんとも美しい音色にうっとり

ずっとわたしのなかでループしてる


竹富島の命名の儀礼のときに車座になって唄われた「名付けの子守うた」

ひとりひとり命の尊厳を讃えて名前を呼びローソクの火を吹き消していく



わらべうたが教えてくれたことは
あまりにも根源的で美しくて
わたしの心奥に響いた

彼岸桜が満開だった


富久屋のむじぬ汁
芋の根をお味噌で煮込んでて
ホッと安心する味で美味しかった♪


なおかちゃんと小谷野さんの公演フライヤー発見‼︎ なんと富久屋の麻衣子ちゃんはこの公演に影絵で参加‼︎ 素敵御縁◉





美也子さんと麻衣子ちゃんと太田さん久高島が結んでくれた素敵な出会い❤︎


旅の最後は【海水温熱法】という
沖縄県瀬底島の海水で蒸したタオルを
身体に当てて温める民間療法初体験‼︎

びっくりするほど身体ポカポカ〜〜♪
旅疲れとさようなら〜♪♪♪

二泊三日の沖縄バースデートリップ♪
またひとつ忘れ難い特別な旅の想い出ができた

ありがとう