ギタリスト 渥美幸裕さん 取材

ギタリスト渥美 幸裕さんの取材で
比叡山の麓へ




大きなおくどさんがある素敵な古民家五右衛門は
御近所仲間と集い生活を豊かにクリエイトする場
その奥に蔵を改装した渥美さんのスタジオがある




畳と竹に囲まれた静寂な落ち着いた空間にいると
蔵がしっかり呼吸しているような安心感に包まれ
凛と澄んだ空気に自然と呼吸も深く背筋が伸びた


日本の風土から生まれる自然の音と融和しながら紡がれる渥美さんの ”日本の音”
心も身体もゾワッと反応
このなんとも表現しきれない感情はなんだろう…
潜在意識にまで響いて反応しているような
それは初めて体感するとても貴重な経験だった

清らかな空間で渥美さんの澄んだ音に浸り漂い
心身の粒子がクリアに整ったおかげさまで
キモチよく仕事納めをすることができました
ありがとうございました

このインタビューは2016年1月31日にFM FUJI STADIUM ROCK‼︎でご紹介します! 初めて体感する音に出会えるはず✨ お楽しみに♪
 

✴︎番組詳細は下記です。

FM FUJI「STADIUM ROCK」
(東京78・6 / 甲府83・0)
毎週土曜日17~19:40生放送

FM FUJI「STADIUM ROCK」
http://rock.fmfuji.co.jp/

19:00~19:20
"LOVE ROCK~human vibration"
世界中の楽器の音色を通じて世界を耳で旅する
コーナー
風土からうまれる伝統芸能を中心に
次世代に受け継ぐ"想い"をご紹介しています。

on airは1月31日予定です。