水曜トライアル 終了✨

6月から毎週水曜日 中野へ通った
舞台芸術の学校(P.A.I)ビギナー向けコース 
「水曜トライアルプログラム」


最後の授業は学長小池 博史さんの
『総合表現』

頭空っぽにゆっくりslow… 
空間の音と呼吸が馴染み
気づいたら動いている状態に
普段何気なくしている動作をゆっくり行うことで時空感覚が変わる

更に
拾いあげる物に記憶を入れることで
その物に触れた瞬間湧きあがる感情で
動きも又変化する
心と身体の繋がりってホント面白い

みんなで車座になり
リズムを奏で 声をあげ 
順番に輪の中心で踊っていく
原始的な野生の血が騒ぎ
自ずと身体が反応してしまう
床が土に 輪の中心に焚火がみえた

息がもたなくて苦しかったり
ハードすぎて身体が悲鳴あげたり
生きるのが精一杯のときもあるけど(笑)
小池さんの作品のなかにいるときは
やっぱり幸せ *



共に身体を接触しながら
一緒にクリエイトしてきた
年代も職種も様々なメンバー
眼つきや動きが見違えるほど変化し
どんどん魅力的に輝いていく同志が
頼もしかった
出会えたご縁に感謝*
ありがとーう‼︎


講師の先生方のご指導により
身体をいつも以上に丁寧に意識して
見て・聴いて・感じて…
からだの声に向きあい
心身共に鍛えられた濃厚な三ヶ月
刺激的で貴重な経験を
ありがとうございました


さぁてこれから
どう生きていくか… な