Heart ☺︎ne!!!

今夜はみわこさんと久々の再会



2011年5月私達は井上アンナさん主催
『鎌倉子どもチャリティイベント』の実行委員として
由比ガ浜の鎌倉海浜公園で”東日本大震災の被災地の子どもたちを笑顔にしよう”と
子どもたちへプレゼントとして届けるための文房具(新品)・小さなおもちゃ・子供向けDVDなどの提供を呼びかけて集め
賛同してくれた友人やおおたか静流さん・中馬よしこさん・村山二朗さんたちにlive performanceをしていただいた




5月8日〜11日
浅葉和子さん・アンナさん・みわこさん・私の4人で
ハイエースいっぱいに
たくさんの方々から届いた文房具や
おもちゃやお菓子を
子供一人一人の為に鎌倉のお母さんたちが作ってくださった手提げ袋 
”愛の袋”に詰めて
他にも図書・スポーツ用品・衣類・食料などたくさんのプレゼントやワークショップの材料をのせて
仙台・石巻・三陸沖・陸前高田をおとずれた



陸前高田市のみわこさんの親戚の神社に泊めていただき
神社の裏の高台にある小学校では
”楽しい気持ち、夢、未来、描きたい事”というテーマに
近くの保育園では紙にハートの絵を描くワークショップをし
ひとりひとり手渡しで愛の袋を届けてきた

http://heart1jp.weebly.com





震災から二ヶ月後の生々しく爪痕が残る光景に言葉を失い
家を流され ご家族や御親戚を無くされた方もいらっしゃる状況のなか子供たちの為に頑張っていらっしゃった教員の方々のお姿や
大変な状況にもかかわらずわたしたちを迎えもてなしてくださった東北の方々のあたたかさや
こどもたちの笑顔にたくさん触れて
逆に勇気をいただいて帰ってきた


真っ黒な太陽を描いていたあのこは
元気にしてるかな


あのときの想いが蘇ります
みわこさんとの再会が楽しみ



あのときのことが蘇ります
みわこさんとの再会が楽しみ