水曜トライアル

今日の水曜トライアルは
あらた 真生さんの『身体表現基礎・応用』と
松島 誠さんの『マーシャルアーツ』

前回のハードワークを気にしてくださったあらたさん
今日はハーフ燃焼系&リラックス〜♪ 
…といってもかなりの滝汗かけてスッキリ✨

今まで腕を使うとき上腕二頭筋(いわゆる力こぶ)にばかり集中していたけれど上腕三頭筋を意識したワークは軸が安定して身体で納得‼︎

身体を知り尽くしたシャーマンあらたさんに触れてもらった身体の左側が一気に楽に…さすが‼︎
ありがとうございます♡


松島誠さんの『マーシャルアーツ』は
”意識して見る・聴く・感じる”知覚を意識するワーク

意識ひとつで肌に接触する床や壁
空間と自分との感覚が変化し
身体がどんどん繊細に粒子細かく
空間と馴染んでいくのがわかった

裸足で中野の街を歩くワークでは 
コンクリートや土・音・光・風・匂いなどを全身全霊でただただ感じる
大地に足が触れるだけでこんなにも
見える風景も感じ方がかわるものかとしみじみ

改めて身体のあらゆる部分を丁寧に意識して感じてみようと思った


肌を纏う潮風や波音や潮の香りが
今日は少し違って感じます