身体表現+フェルデンクライス

今日の水曜トライアルは
あらた 真生さんの『身体表現』と
都丸永子さんの『フェルデンクライス』

『身体表現』は基礎となる軸や肩甲骨を意識したスパルタウォーミングアップからスタート‼︎
始まって5分で滝汗ドバーッッッッ
身体がついていかないからスパルタと思うだけで
あらたさんはすべて優雅な身のこなし✨   さすが組手日本一‼︎

闇雲に伸ばすだけのストレッチともさようなら〜
強烈な筋肉痛により腕があがらず
ピアスするのも一苦労…
でもすぐ筋肉痛になるなんて頼もしいやん♡なんてちょっと思ったり♪ 笑



そのあとの『フェルデンクライス』では身体のなかを静観

p.a.iに通っていたときは正直イマイチ掴めなかったけど
意識と筋肉の動きの関係性や身体の感覚の変化を細かく丁寧にみていくことが
今日はとても面白く感じられて都丸さんにそれを伝えると
「ちゃんと違いをしっかり感じながらやってるなと思ってた‼︎」と嬉しいお言葉をいただきました♪


とにかくひとつひとつが
とても新鮮で楽しい〜♪
身体は疲れてるけど心スッキリー✨
帰りに惹かれたクチナシの花の可憐な香りに深く癒されました

心と身体って素直だな