映画『パパ、遺伝子組み換えってなぁに?』

『パパ、遺伝子組み換えってなぁに?』観てきました

この映画は3人のこどもをもったことで”食”について考えるようになった一人の父親である監督が遺伝子組み換え食品の真実を追うドキュメンタリー

「遺伝子組換えでない」と表記されているものは安全だと思い込んでいた私には食産業の衝撃的な実態を知り
改めて自分の身体をつくる食べ物の安全性やこれからどう選択し行動していくかをいま一度考えさせられる内容でした

”生命の種は人類の財産” 
目先の利益に走らず次世代に遺すべき豊かなもの
森しかり命の連鎖と循環を基点に選択する
これはすべてに言えることだとしみじみ


安全な命の恵みを安心して口にしたい
そのためには… ⁈
いろいろ考えるいいきっかけになった映画でした



観た後すぐに食べたのは
トマトクリームカレー

これだけはやめられませーん 笑