spice : amalaki(アーマラキー)

"amara"という名前で7世代先に受け継ぐ想いを伝える活動を
しているのですがプリンスに
「"amara"はここからつけたの?」と袋を観せてもらったことで初めてその存在を知った


アーユルヴェーダのハーブ
『amalaki(アーマラキー)』




地球上で一番最初に生えた木
らしく
"癒される""看護婦さん"
と名付けられるほど
乳幼児も含め  誰にでも
どんな身体状況の人にも使える
アーユルヴェーダでは欠かせない重宝されているハーブ


ビタミンCが
オレンジの約20倍
レモンの10倍以上あり

ポリフェノールも
赤ワインの約10倍

抗酸化作用が高く
若返りのハーブとも言われているのだそう

Govinda'sで取り扱われているので即ゲット‼


お茶やお料理に入れて飲んだり お肌や髪パックに…と
何にでも使えるみたい!
なんとなく自分の分身を取り入れるようなキモチで(笑)
早速試してみます♪


ちなみに
"amara"はサンスクリット語で
"宇宙のすべてのエネルギーの源"という意味
amaraもamalakiのような働きができたらステキだな☆彡