天赦日

朝から母の夢をみて
『イザイホウ』をみて
女性としていのちを育んでいくことに
神聖な想いでいっぱいになった
原点に還れたお雛祭り

しかも今日は天がすべてを赦す天赦日

『この日は、百神が天に昇り、天が万物の罪を赦(ゆる)す日とされ、最上の大吉日である。そのため、天赦日にのみ「万(よろづ)よし」とも注記される。』(Wikipedia)

日本の暦の上で最上の吉日だそう✨



教えてくれたまきこちゃんと近況を語り
渋谷から移住した『しまぶくろ』にもチラッと寄り
人のご縁の”タカラ”モノも頂き
短かったけど濃厚な時間だった




奄美の舞姫まきこちゃん
伊江島の法螺仙人のりあきさん
ありがとう


またこちらの竜宮にもゆっくり帰りま〜す♪