Ren i Tang Hotel

Mutiara Arts Production presents 
Mutiara ”真珠”の旅✨のはじまり

ペナン島市の中心部にある地区
Georgetownへ 
2008年マレーシアで初めてユネスコ世界遺産の文化遺産に登録された
東西貿易の拠点として栄えた歴史と文化が色濃く残っている街

その中心Little Indiaに位置し
漢方のお店だった歴史ある建物を
改装した
Mutiara Arts Production 代表の
Akiちゃんが勧めてくれたホテルが
ここ

『Ren i Tang』


部屋はもちろん調度品もスタッフも何もかもが素晴らしすぎて
ここに泊まれたことが既にMutiara✨




窓全開にすると柔らかな心地いい風にのって
向かいの建物に巣をつくっている母鳥のご機嫌なさえずりと
近所のムスリムからコーランや
ヒンドゥーのチャンティングや
お経が交じり合って聴こえてきて
この街の寛大さにやんわり抱かれている安心感に包まれた





空港タウシードライバーLowさんが
なかなかホテルを見つけられず
『もう今はそのホテルやってないみたいだ』と言いながら
Little India中を何周もぐるぐるされて
ひとしきり不安でいっぱいにさせられたあとだったので
見つけたときのあの感動といったら‼︎

staffシンさんの素敵な笑顔をみた瞬間不安は吹き飛び一気に安堵感で満たされ
ウマさんが淹れてくれたcappuccinoが極上に感じられたのでした




さぁて何しよっかな

気のむくままに
心の声のままに