Mahabharataを終えて・・・

国 言葉  肌の色が違うcrewが
互いを尊重し”寄り添い”創りあげた
Mahabharataの世界を
国 言葉  肌の色が違うaudienceが
同じところで
息をのみ 笑い 魅入る瞬間があったり

インド公演とマレーシア公演では
反応がだいぶ違ったようですが
民族や信仰の壁を越え共存している多民族のマレーシアで
人の心が通いあった温もりを
実際にこの肌で感じれたことは
とても有難い経験でした

「”寄り添う”って大事」
2カ月の期間 日本を離れ
インドでcrewたちと一心同体となり制作してこられた
出演者 白井さちこさんの言葉には
核心に響く説得力がありました

それぞれの大切にしているものを
尊重して歩み寄っていけたらいいね
笑顔で迎え入れ浴衣姿を喜んでくれたcrewの皆さんと接していると
より一層強く感じたのでした


各々 個性豊かな身体言語で語られる
Mahabharata
瞳をキラキラさせながらみていた少年から
サリーに身を包んだ淑女まで
会場に集った多くの人を魅了していました

小池さんありがとうございました

Mahabharata crewはジャカルタへ
あと残すところ2公演のみ



わたしはここからひとり旅
”東洋の真珠”ペナン島へ
Mutiara Arts Production presents 
Mutiara ”真珠”の旅
(Akiちゃんありがと〜♡)

明日の水瓶座新月
何を想って迎えているのか
Mahabharataの余韻に浸りながら
心静かに過ごしたいと思います

with Moon Moon


with Denny & Sumesh & Sreejith


終演後お昼に行ったカレー屋さんで
打ち上げ♪
とは言ってもビールはおいていないからホテルに買って帰って乾杯ね♪♪♪


with 白井さん & 小谷野さん & Sreejithさん 
& Moon Moonさん & Waewdaoさん(Thailand)
with Firosさん & 佐藤さん & Souravさん