Long Beach Cafe


マレーシアは多民族国家ならではの
マレー・中国・インド・ニョニャ料理の
4つの味が楽しめる

なかでもペナン島は旅行ガイド「ロンリープラネット」が選ぶ2014年世界の美食スポットにトップでランキングされたほど 

マレーシアといえば屋台でしょ‼︎と
Gurney Driveに行こうと思っていたけど
「露店とかたくさんあって楽しいよ♪」と
de Sense SpaのJenniferさんに勧めてもらったコチラへ‼︎

『Long Beach Cafe』


食ははずしたくないな〜という切なる想いと
ペナン島に来てカレーばっかり食べていたのでカレー以外のものを食べたいな〜と下調べしたら

今回の目的はずばりコチラ‼︎‼︎


 ✨Umbra juice✨&✨福建面✨ 




Umbra juiceは
Umbra(アンブラ)というプラムのに一種だそうで


これの砂糖漬けエキスと干しアンブラーが入ったドリンク。
青臭さくて酸っぱ甘い不思議な味‼︎
Starfruits juiceの衝撃が忘れられずジョッキサイズで飲むのはキツかった 笑


福建面(ホッケンミー)は
一口スープ飲んで感激‼︎

豚と海老のきいたスープに
卵麺とビーフンが入っていて
スプーンの辛味噌をちょっとずつ混ぜていただく

これは美味しい✨スープもすべて完食‼︎

他にもいろいろ食べたいから小サイズにしたらRM 4.0 (120円くらい)安ッ‼︎






時間が経つにつれて混んできた




つづいてMALAY FOODにトライ♪


✨SATAY(サテー)✨



香辛料でつけたお肉を串焼きにして
ピリ辛ピーナッツソースで食べる
お肉はビーフとチキンが選べわたしは
チキンをチョイス♪

10本はひとりで多いよ・・・
と思いながら美味しくて余裕でペロリ

箸休めのキュウリがまたいいアクセント‼︎

10本 RM8.0(240円くらい)
ビールにぴったり♪
こんな屋台日本にも欲しいね〜♪♪♪




SATAYのお隣のお店へ

麺つづきで迷ったものの
お店一押しというコチラ‼︎

✨PRAWN MEE UDANG✨


海老麺
ピリ辛オイスターソースベース⁈のスープにフライオニオンやスダチの酸味が絶妙にからまりハマる味
こちらもスープまで完食‼︎

ココは大人数で来たらいろんな種類が食べれて楽しめるね〜 ニャーコ♡




colourfulな食たちに舌も心も大満足‼︎
さすが”美食中心”✨ 

ごちそうさまでした〜♪

露店ぷらぷらしながら帰りまーす!