Georgetown Walk ①

世界遺産Georgetownを肌で感じようとお散歩がてら
世界4大宗教ヒンドゥー教・イスラム教・仏教・キリスト教の建物が並ぶ
JI.Masjid Kapitan Keling(マスジット・カピタン・クリン通り)へ


その手前で背丈ほどの御線香が気になってたちどまったお寺




つづいてKapitan Kling Mosque
(カピタン・クリン・モスク)
1801年裕福なインド人のイスラム教徒によって建てられ彼のモスク名「カピタン・クリン」と名付けられたマレーシア最大のモスクのひとつ。  






手渡されたスカーフで頭を隠しなかへ
祈りを捧げる人たちと静かな時間を✨



つづいてMaha Mariamman Temple
(マハ・マリアマン寺院)
1883年に建築されたGeorgetown最古の寺院。
改装中で外観がこんな状態だったとは知らず
行ったり来たり探して見つけてなかへ



改装工事をしているベトナムの男性たちが休憩中
「いつ完成するの?」と訊くと
「わからない」・・・ゆるい 笑





「またおいで〜」と見送ってくれた 笑


御供物を売るお店が軒並み






wire artが街の壁のいたるところにあるのもGeorgetownのみどころ♪