嵐到来‼︎

予期せぬことが起こってから
本当の旅ははじまる

小沼ようすけくんが教えてくれた言葉

今なら本当にそうだと思える

10:25ペナン発〜クアラルンプール行便にのるために搭乗口で待っていた

いくら待っても何もアナウンスはなく
同じ便であろう人たちで待合ロビーは
溢れかえっていた

とっくに10:25はすぎKota Kinabaru行きの人たちが案内されている

ん?
おかしい・・・

スタッフに聞きにいくと「クアラルンプール行きの人は次案内する」と

安心して待っていてしばらくして
ふと気づくと人が少なくなっている
呼ばれる気配も一向にない

カウンターで確認しようと
同じく確認したい人たちの列に並び
平気で順番抜かしされながら待っていた

そのときである

『日本人の方ですか? 並んでも無駄ですよ。飛行機昼しか飛ばないって。』

・・・perdon???

品のあるその紳士はずっと並んで待っているわたしを見兼ねて声をかけてくださった
もちろんアナウンスは何もなく
「飛ばないから飛ばない」それだけ
日本では考えられないけどAir Asiaでは
よくあることらしい・・・マジか 笑

『今日の昼にでるクアラルンプール便にのってとにかくクアラルンプールまで行って、羽田行きは明日の便に変更してもらったほうがいいですよ』

一瞬何が起きたかわからず涙だけ溢れ
明日仕事を入れてなかったことに心から安堵し
RMをランチ分以外キレイに使いきったことを
全力で後悔しそうになりながら
今起こっている現実を受け入れる
それだけで精一杯だった

救世主如く現れたその紳士は
『私も同じ昼便乗りますから
どうせ昼まで時間があるので』と
私を手続きカウンターまで連れて行ってくださり
無事昼発クアラルンプール便+明日の14:40発羽田行きをとることができた

救世主☆紳士は仕事でアジア各地・
ペナンにも住んでいたことがあり
対応など慣れていらっしゃって
とにかく一緒にいて心強かった

お餅やお菓子なども分けてくださり 涙
何はともあれ無事 昼便に搭乗



なんと‼︎ 座席が私8A, 救世主☆紳士9C
わたしの目の前7Aにはインドのグル✨

悪い気はしない

何か大きいものに守られている感じが
せずにはいられずワクワク♪

これから起こる宇宙からのギフトを
エンジョイしようと思ったのでした✨






グルは空がお似合いです✨

ホッとしてお腹が減ったところに
機内食のROTI ♪ 






本当の旅はこれから・・・です♪