竹内まりや @ 日本武道館

竹内まりやさん
33年ぶりのツアーファイナルの
日本武道館へ


これほどまでにライブに関わった人たちの表情が見えたライブはない
といっても過言ではない


「33年ぶりにライブしようと思った理由はひとつ。これまで聴いて支えてくださった皆さんに直接感謝の意を伝えたかったからです」
とまりやさん
ファンの方々や関係者はもちろん
舞台を水面下で支えるスタッフひとりひとりに心から感謝されているのが
語られる言葉からひしひしと伝わり
まりやさんのお人柄に改めて深く深く心底感動しました 


まりやさんのエレキやハーモニカを奏でられる姿に驚き
バンドメンバーの御紹介をひとりずつとても丁寧にされる姿にほっこりあったまり
懐かしい曲に想いを馳せ涙が溢れ
達郎さんとのduoやアカペラなど
まりやさんのステージだからこそ味わえる贅沢極まりないライブに
こころをフルに揺さぶられました

特にライブ最後でピアノ弾き語りをしてくださった曲は涙がとめどなく溢れとまりませんでした
STADIUM ROCK 2014を締めくくるラストナンバーにさせて頂きたいなと思っています


アルバム『TRAD』プロモーションで
番組に来てくださったときに
私と全く同じ色のグリーンのワンピースだったことを覚えていてくださって
「今日はグリーンじゃないのね♪」
私「クリスマスなんで今日は赤にしてみました♪」
そんなやりとりを横で微笑みながらご覧になっていた達郎さんから一言
「しっかり仕事してください♪」と。


かしこまりました‼︎
来年40周年✨を迎えられる達郎さん
ぜひ又番組におこし頂きたいです
そして
まりやさんに又お会いできる機会を心から楽しみにしています✨✨✨