映画『Canta!Timor』@ アサバアートスクウェア

今日は久々に虹の母浅葉さんに会ってきました♪
笑顔みてハグした瞬間キモチがスパーン‼︎と晴れあがりました〜✨🌈✨



御自宅に招いてもらってゆ〜っくり近況報告
アドバイスし感性もたくさん刺激して頂きました✨
そして帰り際に”今後の参考になるはず”と今年で16回目を迎えた金沢文庫芸術祭の初年度1999年に芸術祭実現にむけてどのように取り組み創り上げていったかをまとめたレポート冊子を手渡して頂きました✨
いつも力になって下さり心強いです‼︎
ありがとうございました‼︎‼︎!





アサバ・アートスクウェアでは 
映画『Canta!Timor』上映します‼︎


独立戦争で家族や仲間を殺戮されても報復せず傷ついた敵兵を手当てし解放した東ティモールの人たち
そこには大地の母と繋がり人々の魂を繋ぐ伝統の舞「テベ」の精神が

母なる大地にしっかり根づき大地の子として生かされている命はみんな同じと世代を超えて慈しみあう姿
そしてドキっとするほど美しく瞳を輝かせ底抜けに明るく唄う子供たちの姿に心深く胸打たれました

観るのは2度目ですが真に大切なモノに触れることができる映画
まだ観たことがない方は心からオススメします

”平和”はまずは自分自身が柔和な心でいることからだね    peace*