岩戸神楽

8年前に吉祥寺Stringsのオーナー
羽入松弦さんと
風舞舎(Kazemusha Dance Campany)をたちあげ
一夜限りの『岩戸神楽』という舞台を開催した


私は司会だけでなく
岩戸前でアマノウズメとなり
パーカションとピアノにあわせて
即興ダンスをしながらお客さんを笑かしていた


今日の小沼ようすけくんのライブのパーカションが
そのときのパーカショニスト仙道さおりさんで
久々にお会いできるなぁと楽しみにふとDVDを手にしたところ
なんと‼︎
ピアノの方が先日大橋トリオのライブで感動させてくれた林正樹さん!!!
そうだ✨アルカイックの方だった‼︎
と記憶が一気に蘇り
こんな豪華な方々の音で踊っていたなんて
なんて贅沢だったの〜としみじみ…


このとき人前で初めて踊ったにも関わらず仙道さおりさんのお父様で演出家の仙道作三さんに
「すごくいいね。普段はどこでやっているのですか?」とお褒め頂き
そこで頂いた火種がのちに
2012年舞台芸術の学校に入学する
火付けとなったのでした


人生無駄なし
時を経てまた即興ダンスできたらいいな


今日のようすけくんのライブ楽しみ✨