宮路嶽神社 秋季大祭 

毎年9月に開催される宮路嶽神社の秋季大祭。
「願え叶え!開運花火」の司会で来れるのが一年の楽しみ♪
宮地嶽の本殿から宮地浜に神様が降りて来られて
人と共に芸や花火を観て楽しまれるんだそうです。
風が通り、ウィンドサーフィンのスポット。


宮地嶽神社から地平線に向けて一本道。

毎年、ここ宮地浜が会場でしたが、毎年、ここ宮地浜が会場でしたが、
今年は初の試みで駐車場横の松林の広場が会場となりました。


神様が牛車に揺られて来られ、着興祭が行われました。

今年の祭王は演歌歌手の永井みゆきさん。今年の祭王は演歌歌手の永井みゆきさん。
山本みゆきさん、エド・はるみさんがゲストでこられ、会場を盛り上げてくださいました。

会場は「B級グルメのうまいもんいち」でにぎわっていました。

会場で舌鼓しつつ、宮地浜で波の音に委ねつつ
ゆるやかな時間が流れます。