AKILAさん 



FM FUJIに出演してくれたAKILAくんがお台場にも登場~♪♪♪


今回はソロ活動に至るまでのお話も伺いました。



お兄さんの影響でギターを手に。 PUNK ROCKを愛し、
地元茅ヶ崎の海でサーフィンにあけくれながら中学時代を過ごす。


「海が学校だった」とAKILAくん。

バンド活動を始めたNO END WHYではベースを。
2002年にはGUTTER MOUTH(USA) のジャパンツアーのオープニング・アクトをつとめ、
GUTTERMOUTH のベーシストSTEVER RAPPの推薦で
HURLEY INTERNATIONALの一員として招かれ、
2009年までの7年間HURLEY JAPANのブランド創設に深く関わる。

2002年に解散。そしてFLY☆81の誕生。
ここではギター&ボーカルを。

「カリフォルニアで一からやってみたかった。」

その想いは届き、SURF MOVIEの巨匠テイラースティールの作品"DRIVE THRU JAPAN"に
Fly☆81の楽曲”ANSWER” が使用、
これをきっかけに、
カリフォルニアTOUR (San Diego, Santa barbara, Santa Cruz)をDONAVON FRANKENREITERと敢行。

「なんかわからないけど、そうなった」
とAkilaくんは笑っていたけど、好きなことに夢中になってたら自然とこうなってた・・・
これが自然の織り成す美しさなのかもしれない。
でも時に自然は厳しくわたしたちを試そうとする。



2009年に山嵐のyu
yaとのバンドSky&Airfield、
Start From ScratchをプロデュースしていたRock of Age Recordsとともに活動休止。

「バンドマンでない自分と初めて向き合ったとき
今自分ができることをとにかくしよう」
と心に決め作品を創り始める。

こうしてソロとなって初めてできたのがアルバム「STARTING OVER AGAIN」
アルバムの解説はFM FUJIでたっぷり語ってくれたのでこちらをチェック♪



この日小雨の降るなか私の大好きな"Smile in the Rain"を唄ってくれた。




雨の日に無駄にネガティブに考えてしまいそうになったとき
この曲を聞くと自分へも相手へも優しいキモチが溢れ
穏やかな波をキープすることができた。
聞くたびジーン・・・と染みる。



どっぷり浸りきる私・・・。


そして、今回リリースすることになったフタバレコーズ代表のだいちゃん(成瀬大輔さん)も
雨のお台場を見ながら物思いに・・・。






フタバレコーズである「LOVE 、SMILE、ROCKON・・・」を掲げ
フルーツを通して笑顔にする活動をしているフタバフルーツ 主催のイベントで
いつもAKILAくんの唄は会場を笑顔でいっぱいにしてくれていた。
私もフルーツカットしに参加してるけど、来てる人みんなステキな笑顔で心地よく毎回JUCYに満たされる♪




大好きな友人です。


ぜひイベントにみんなも遊びにいらしてね♪♪♪




7・31 茅ヶ崎バルコニー
8・5  SMOKE@表参道GYLE 4F 
8・8 Beach Rock 湘南 in 片瀬江ノ島