ピースフルニューアースセレブレーション


日時 2010年6月20日(日曜日)

開演 12:00閉会 20:00 
場所 東京渋谷区代々木公園野外ステージ ピースパレード 
渋谷11:00スタート〜代々木公園12:00到着
(10:45渋谷駅ハチ公向かいTSUTAYA横センター街入口集合)

【概要】
来たる6月20日日曜日、代々木公園にて、
ネオ琉球弧ネットワークによる『ピースフルニューアースセレブレーション』を開催します。

ピースフルニューアースクリエーション(平和に満ちた新しい地球の創造)、
それが私達の願いであり、成して往くべきことです。
この理念を元に私達は、この日を皮切りに、それぞれの願い、祈りと行動を持ち寄り、
創造し、新しい地球へと届けていきましょう。
平和と自然環境へのメッセージに満ちた音楽、芸術、トークを通して、
今、琉球弧で、世界の様々な場所で起きていることをシェアしましょう。
【目的】
・辺野古、徳之島への新たな基地建設という政府決定に対する断固とした白紙撤回の要求
・沖縄の民意を踏みにじったマニフェスト無視の政府決定に対する反対表明と
前政権の決定を踏襲すると表明している管新政権への撤回要求
・ネオ琉球弧理念に基づいた琉球・奄美群島の連帯と世界平和のためのネットワークの創造
・琉球弧の持つ類い稀なる豊かな自然環境と貴重な生物多様性の保護・保全
≪メインステージ≫
・トーク出演者(順不同)
星川淳(日本グリンピース代表)坂田昌子(虔十の会)重信メイ(ジャーナリスト)
志葉玲(ジャーナリスト)ゆんたく高江、US for OKINAWA、
他、各関係平和団体
また、奄美群島における加計呂麻島の大規模な森林伐採問題、
ならびに徳之島の基地建設における黒うさぎをはじめとする絶滅危惧種、
希少生物への破壊的影響などの件についても識者を招いて言及。
・映像メッセージ(予定・順不同)
徳之島町長・天城町町長・伊波宜野湾市長

・ライブアーティスト(順不同)
朝崎郁恵、偵一馬、Ailie、真砂秀朗、ジンタらムータ、ラキタ、たける、
The ARTH、三宅洋平、シーサーズ他
多数のアーティストによるパフォーマンスを通じ、平和と環境への思いを訴えていきます。
また在京エイサー隊によるエイサーなども予定。(出演者は予告無く変更になる場合があります。ご了承ください。)
《ピースパレード》
会場である代々木公園までアピールデモを遂行します。
基地建設反対と環境の保全を訴えながら、誰もが気軽に参加出来るような
開かれたアピールデモ=ピースパレードを目指します。
それぞれの個性を生かし、感性を開いて、ピースフルでカラフルな
思い思いのスタイルでご参加ください。途中参加大歓迎!
《これから》
このアクションは7月参院選〜8月日米合意〜9月COP10〜
10月PEACE MUSIC FESTAとの連帯〜11月オバマ来日などのタイミングに合わせ、
断続的に都内各所で行われます。
また同日6/20名護市では各市町長、識者を招いて
大学人の会によるシンポジウムが開催されます。
このようなシンポジウムの後援や10月に行われる予定の
PEACE MUSIC FESTAとの連帯を考えています。

主催 ピースフルニューアースセレブレーション実行委員会   
共催 PEACE NOT WAR JAPANSPRING LOVE〜春風〜実行委員会
有志 NEO琉球弧ネットワーク
協力 沖縄を踏みにじるな!緊急アクション実行委員会