Leyona & Latyr Sy

LeyonaとLatyr
が遊びに来てくれました。

吉祥寺で知り合って14年。
Leyonaがデビューする前、バイト先のレゲエのお店で
開店前にセッションして遊んでた時から
自然とフィーリングがあっていたというお二人。


ず~っと和やか~なあたたかい家族な雰囲気♪♪♪
「話すより音だした方がわかる」という二人が
トーレクンダのfatu yoを歌ってくれました。
私の名前はfatu.私はキリンさんや像さんと歌うのが好きなの~♪
と昔から愛されている歌。


二人の重なる声とジェンベとギターの音に
自然と幸せ~な優し~いキモチになってくる。

なんてpeeeeaceなの!!最高!!!
インタビィー後も、ご機嫌やとふとこの歌口ずさんでたよ♪



二人が参加している
Leyona ×FUNKIST× LATYR SY
PUMAとコラボレーションしたシングル
「MAMA AFRICA」 

今年はアフリカで人類が生誕してなんと!!
700万年!!!!!!のお祝いの年!!

渋谷AXで開催されたセレブレーションパーティに行かせて頂きました。
今ここに命があること、自分の命が尊く感じられ、
ご先祖様にも改めて感謝のキモチが湧き上がってくる
自分のrootsを思える原点回帰させてもらえた

ステキなパーティでした。
LeyonaとLatyrでFATU YOも歌ってくれたよ~♪



「アフリカには同じ場所でもいろんなリズムがあって、
いろんな楽器もあるし、いろんあ歌い方もある。
rootsが濃いなと思う。
アフリカから世界に音楽でlove&peaceを広げていけたら。」
とLatyr。

「言葉はわからないけどドキドキするエネルギーが、
歌への想い、ソウルが込められている。
楽器も動物や木といった命からできていて、
その命と一緒に魂こめて演奏している。
ラティールの演奏みてるとその魂を感じる。」
とLeyona。


大自然のなかであらゆる命と向きあって生活しているからこそ
自然とうまれる命あるものへの想い。
その命を頂き音楽を奏でて、人の心がひとつになってきた。
命あるものとしてシェアし、人として手を繫いで、心を繫いでいく。
命の連鎖で今ここに命があって、周りの人とあらゆる感動を
音楽やスポーツを通してシェアできること自体が祝福だ~!!


すべてはセッション by Latyr


南アフリカワールドカップに向けて、
ひとつのお祭りになったらいいね。
みんな手を繋いでひとつになろう!!