麻心

チリの地震の翌日、由比ガ浜に津波警報。
地球はひとつ。
水平線の奥を想いながらしみじみと
ジンジャーココアを飲んでいたら
背後で声が。
「先月久高島に行ってきたの」
!!
店員さんの波美ちゃんのこの言葉がきっかけに
なんと
先月、久高島で出会った
久高島の記録映画「久高オデッセイ」の
大重潤一郎監督の91’作品「水の心」を
ここ麻心で上映させて頂くことになったのです!
水の心」は
バリ・インド・日本を舞台に水の旅路を記録した作品。
全編通して流れる水の音が、人々の祈りを受け止める水の声にきこえ、
見てるだけで身も心も澄んでくるような透明感のある作品です。
この映画を3・22国連が定めた”水の日”に どうしても見せたかった。
想いが通じてどれほど嬉しかったか。
奇跡的なきっかけをくれた波美ちゃん、ようこちゃん、
想いをドンと受けとめてくれた店長Shinjiさん!!
心に一気に光が射しました。
ありがとう。
テキストの色
テキストの色
3・22の「水の心」上映会イベント
「水の☆」の詳細は

鎌倉の湧き水で作った麻心特製ご飯も食べれるよ♪♪♪