民族楽器コイズミ 5

カリンバ

こんな大きなカリンバみたことな~い!!

手のひらから奏でた音が身体ぜんぶに響くね~♪

ひとつひとつの音の響きが雨の滴のように澄んでてキレイ。




今回一緒にお店にきた(左から)チエちゃん麻衣子やまちゃん

&スタッフの響くん

とお店にある楽器でセッション♪♪♪


響くんは民族楽器コイズミでアサラトの講師をしていたほどの腕前!

やまちゃんはWorld Percussion Jam Band”はち”や

ウズマキ”でカリンバやディジュリドゥ奏者として大活躍!

この頼もしい二人が中心となって、

初めてとは思えないほど息ぴったりのセッションスタート!!

麻衣子(輪鈴)・チエちゃん(シムタ)・私(チャプチャス)も

初めて触れる楽器とひとつになって、

即興でうまれるリズムとひとつになって音遊び♪♪♪

うまい下手関係なく、みんなニコニコで心が通い合ってる感覚がたまらない。


サイッッッコ~に楽しかった~!!!!!


楽器を手にしたらいつでもどこでもセッション開始~♪♪♪

やまちゃんと響くん、もう言葉いらないね☆






改めて。今回とってもお世話になったスタッフの田辺響くん


見たことがない、触テキストの色れたことがない魅力的な楽器ひとつひとつを
愛しそうに音を奏でながら、民族楽器の魅力を教えてくれました。


「民族楽器は、その土地でしかとれない
素材や知恵が生かされていて
民族のアイデンティティと誇りが詰まっている。
そこが量産品とはちがうおもしろいところ。」



凛と胸を張って並んでいる楽器たち。
コイズミに並ぶまでどれだけの人の想いを奏でてきたんだろう。

今度行くときはどのコを手にしたくなるのかな。

心をくすぐってくれる音の宝庫。
思わず手にした楽器と伴に運命が変わるかもね


又行ってしまいます、コイズミさん。
楽しかったです、ありがとう。