中国雲南酒膳坊「過橋米線」

LOVE ROCK~human vibration~ 今夜はいつもと視点を変えて、
中国は雲南省の食文化を旅してみました…。
いやぁぁぁ美味しかった!


今日の放送前に、吉祥寺で出会ってから連日通ってしまうほど私の心を掴んでくれた
中国雲南酒膳坊「過橋米線」へ取材に行ってきました~。


ランチに来たのは初めてだったんだけど、
雲南省の代表料理、
過橋米線(かきょうべいせん)を食べました!
過橋米線は雲南省にとってはお米のような存在で朝昼晩食べるんだって。
鶏がらベースのスープにパスタのような太麺のお米でできた麺が
コクがあってボリューム満点。食べてると汗が!!

そして、そしてもうひとつの代表料理がこちら↓↓↓

「気鍋」水蒸気の気で4時間具材の旨味を抽出。
塩と生姜だけのシンプルな味付けなのに味が深~い!!
1日限定8人前。トライするべし☆

コース料理も豊富です!2800円~忘・新年会シーズンです!幹事の皆様オススメです!
STADIUM ROCKの担当プロデューサーN氏。ここで忘年会やりましょうとも♪♪♪

店内にかかっている雲南省の竹笛の音色のBGMがまたいい。
なんだか童謡のようでいやされます。

吉祥寺店の店長・孟樹坤(モウ・ジュコン)さん


「中国雲南酒膳坊・過橋米線」0422-38-8528